Ain’t No Magic

LIVE-GYM2010 Ain't No Magic 



B'z初のBDです、BDの画質半分以下のDVDでは音もつぶれて聞こえるし、もう俺は満足できないんだ! コイツは二層BDで、音質も96KHz/24Bit(多分すごくいい音だ!)




と思ってはいたものの、マニア以外へのBD普及率がまだまだで、なかなかBD発売に踏み切らなかったB'zですがついに発売。 このライブには参加しませんでした。熱烈なファンの方には申し訳ないのですが、MAGICは僕個人としては、グッと来るものがあまりなかったので。 でも絶対に売りませんよ、1年くらい熟成させて聴きます。(そしたら多分僕が聴けるようになる)



彼等も実験的なことを毎回してるから、僕に合わないものだってたまにはできる、それは悪いことじゃない。それをやらなきゃ常に挑戦し続けるミュージシャンじゃない、ソレをやめたら死に体だ。 だからこそ、新しい作品が合わないファンだって出てくるわけで、それは彼等がチャレンジし続けている証明。 あとは僕が時間をかけて理解するだけ。




B’z LIVE-GYM 2010 “Ain’t No Magic” at TOKYO DOME [Blu-ray]

B’z LIVE-GYM 2010 “Ain’t No Magic” at TOKYO DOME [Blu-ray]

ギターの傷、興奮するお客さん、飛び散る稲葉氏の汗!全部見えます。値段も一緒なら絶対にDVDよりブルーレイをオススメしますよ!  B'zの過去作、全部BDで出ませんかねぇ〜、横国のLIVEをBD画質で見たいな!