emg slv x 購入

85Xがよい感じだったのでemg slv xを購入しました。 全部付け替えると金銭的にも苦しいので、まずフロントから。並行輸入商品通販サイトでは、10月半ばの時点で「入荷、2ヶ月待ち 予約可」とのメール返信がありましたが、さすがに年末まで待つのは…と思って、正規輸入品を普通の楽器屋で買いました。

箱のデザインは一新されました







新旧SLV

サイドがつやアリとなしで、新旧がわかります。

横のサイズが少し従来のものよりも短くなっているのか、または単にネジ穴の開けるところを適当にしてしまったのか…まぁその辺はアメリカ製ですから。僕のAIRCRAFT AC7ではSLVぴったりに作られた個体なので、ネジ穴の場所が違うXをつけたときにタワミが発生しました。経年劣化で割れたりしないかが少し心配ですが…。




EMG-SLV X 感想 


僕はかなりマイナーチェンジしてるなーって変化を感じました。というかこれもう、「SLVⅡ」とか言った方が正しいような変わり方をしてる気がします。


SLVとはもう別物で、いうなれば従来のSAとSLVの中間的なニュアンスのような…。 僕は従来のSLVは低音がブーミーでしたが、SLV Xはその点を抑え気味にしています。(計器で数値を出して計測したわけではないので、あくまで個人的感想です


従来までのSLVの低音がブーミーな所に魅力を感じつつも、「もっとトレブルがヌケればなぁ…」と思っていた人にはベストなのかもね。 ただ僕はSLVの低音域はガツンと迫力があって割と好きだったんだけど、Xになって完全にそれがなくなっちゃったな。 こりゃまさにSLVⅡだよ。昔のとは別物だと思います。 85Xのときも言いましたけど、従来のSLV/85が大好きな人は買っちゃいけない(笑)




【国内正規品】EMG 85 X Black

【国内正規品】EMG 85 X Black