emg x シリーズ

emg x シリーズ、これ本当にパッシブライク。「過去パッシブで長くやってて、EMGに乗り換えたものの、EMGは好きだが『ベスト』じゃない」と言う人はこれ最高では?



比較動画とか作ってもこれはすごくわかりづらいと思うので、これ換えてもらうしかないよ、とにかく。 というのが、ピックが当たる瞬間、当たってから音が出るまで、そのわずかな感覚のストレスの無さが、今までパッシブっぽいと思います。 それをEMGが身に着けたと言う感じ。



先にも言いましたが、85X SLV-Xとか名乗ってる割に、かなり僕は味付けが変わってると感じたので、従来のものが大好きな人は絶対に変えちゃだめだと思う。不満しか恐らくでない。



激歪みよりも、クランチ程度でそのダイナミクスや、音の減衰のしかたで従来のEMGピックアップとの差がわかる大人のピックアップです。 だから普段から激歪みな人は従来のEMGで十分かと思います。というのも激歪みだと大して差がわからないから。




追記(2022-07-08)

この頃なんでこんなに惚れ込んでいたんだろう…というくらい、なんか痛々しいはしゃぎっぷりですね。まず文体が痛いので修正しました。今冷静に判断するなら、EMG独特のコンプ感、上下のなさ、といったものがXでは改善されています。その代わり、低音がなくなったかのような印象を受けます。普通のに戻してはや4年くらい。ちょっと久々にXの音が聴きたくなってきました。