DIMENSION『24』

DIMENSIONのアルバムが数字だけになって早何年目?



以前はサブタイトルみたいなのが付いてたけど、21くらいからもうずっと数字のみか?サブタイつけると、リスナーも過大に期待しちゃうから、双方の意識の違いができるから、この数字のみってのは結構正解かもしれないな。うわ、よく考えたらアルバムの一の位の数字が僕の年齢の一の位と一緒だ、嫌で忘れ去ろうとしていた年齢をしっかりと思い出させるな(笑)



24枚目ですが、もう良くも悪くも目新しさはありません。これは僕的には悪い意味でじゃなくて、いい意味でもう「安定」してる。どっから聴いてもらっても大丈夫ってトコで、最高のドライブミュージックに徹してます。


ちなみに15枚目のinto a new worldは最初「なんじゃこれ?」と思ったけど、後から大好きになったアルバムです。ナイトドライブで一番持ち出す回数が多いのは14枚目の『Hearts』


24

24


先月出た20年ぶりのリーダーのソロアルバムも非常にオススメです。

In and out

In and out