続き

ピックは2種類を使い分け


スピードの速いパッセージをクリアに弾きたい時はjazzⅢ、アンディ・ティモンズの影響すな。 単音のメロなんかを倍音豊かに引きたいときは、クレイトンの柔らかめのヤツで、春畑さんが使ってるヤツ。もうかれこれ8年近く使ってます。こればかりを使うわけじゃないので、一番最初に買った30枚セットがいまだに終わらない!!



ミスヒットがあっても気にならなくて、倍音を優先して出したい所、バッキング等は全部クレイトンです。Rチャンネルのストラトバッキングは全部クレイトンかな。ソロはjazzⅢ

【オリジナル曲】
http://zoome.jp/conpati555/diary/34/








昨日の休みに弦を買いに行ってきた

消耗品だから録音前には必ず交換するんだけど相変わらず弦が高い。これだけ買うとすでに\2600 もちろん安い弦だってあるけれど、クオリティに問題があるので、やはりある程度の値段のものを買う。






大学時代はずっとアーニーボール。弦が死のうが、とにかく切れにくかったからライブがないときは3ヶ月くらい張ってた  今はそんな具合にいかないので、切れにくさよりも新品の時のあの出音のきらびやかさが好きでダダリオばかり使用


帰りの景色