ういー

久々にWEEZERを聴いていた。

一番ハマっていた時期が、父親にガンが見つかって実家と東京をを行き来してたり、私生活いろいろ忙しかった時期に、そのウサを晴らすために聞きまくっていたので、なんだかパワーポップという名前とは裏腹に、妙にしんみりしてしまった。そしてすぐに停止ボタンをおした。

しかしWEEZERの音楽を聴いて一番思い出すのは、当時やっていた派遣業で通った川崎や蒲田の倉庫での肉体労働なのであった…そりゃー当時はむちゃくちゃ聞いていた。曲を掛ければ全部思い出がよみがえる。

冬の高い空と、長い影、沢山の煙突と煙と咳き込む行列、ライトを向けながら連なる飛行機、国籍不明に詰め込まれる緑のバス… あーやっぱり思い出したくないなぁ〜テ○ケ○!蒲田(笑)