あなうんさ

僕は全く民放系女子アナとかに興味がない、まずアイドルか芸能人かよくわからない上に、ニュースが読めてない。そしてコメントがアホ(全部じゃないけどさ)よって興味がない。


その逆に私個人としてはとても好感がもてるのが
NHKの男性のアナウンサー。

武田真一アナウンサー、それは数年に渡り、NHKの顔として報道を読んでいたアナウンサーである。中東で爆撃が始まったときや新潟の地震の時、土砂が崩れて子供が閉じ込められたときその実況が印象深い。 

その後任期を経て、NHK沖縄へ移動になったようである。第一線での活躍お疲れ、沖縄でゆっくりとするがいい、との会長の計らいだろうか…などと勝手に推測してみる

そして前年に登坂淳一アナウンサーにその座を譲り渡したのであるが。先日の休みに夕方のニュース特集を見ていたら沖縄の中継に元HKのお昼の顔が!即録画!(笑)

お変わりない様子で、元NHKの顔は厳しい表情を和らげて、幸せそうに、楽しそうに青ノリを食べていたのであった。