今日の様子

mixiばかり更新してこちらを放置していると、「働いてないの?」とか「音楽やめたの?」とか、長らくあってない人にショッキングな事を聴かれるので、こちらも少し更新します(^^;  (※メインはミmixiですので、ミクシが見たい人はメールください。招待します。 )



本日は歌録りでした。初めて行くスタジオ、家から10分圏内でとても綺麗なスタジオでした、夜9時からはバーにもなるそうで、今度使ってみようかな。web予約もできるし、これから重宝しそう。 昔住んでる場所でいうなら、東矢口⇒蒲田スター楽器くらいの距離。





機材はいつもお世話になっている、山形の木場スタジオのもの。AKGのマイクと、AdobeのAudition3.0が入ったSonyのバイオの中の上クラスのモデルで、ノートでもサクサク録音できます。 自転車でどこにでも持っていけるし、このレコーディング機材一式になってから本当に助かってます。 昔はヤマハMTR、AW2816を死ぬ思いで運んでましたからね…音は良かったですけど、スタジオについてる頃にはもうクタクタ(^^;



一人で盛り上がってる様子。 

久々の歌録りだったので、マイクのレベルを調整するのにしばらくかかった。