本日のREC

近々応募締め切りのオーディションがあるので、それ用の音源録音。 今日も自宅から自転車8分のスタジオへ。本当便利だなあ〜、これで俺がバンドでも組んでいたら、俺の家は確実に宿泊所になってたね(笑)


4時間篭って、最初の1時間はドラム叩きながらリズム練習、これはポール・ギルバート先生の受け売りです。「フレーズをリズムに分解して考えるんだ」まず、歌でもギターソロでもフレーズをリズムに変換し、分解して考えます。これをやると、全然フレーズのノリが変わってきますよ。(多分…俺はそう思ってます。)



今日は難航しました、出だしのフレーズだけでかなりツボった。 時間をかければなんとかなるだろうけど、僕にはもう限られた時間しか与えられていないからねぇ〜(´゚ω゚)




mixiばかり更新してこちらを放置していると、「働いてないの?」とか「音楽やめたの?」とか、久しく会ってない人によく聴かれるので(笑)これからはこちらも頻繁に更新しようと思います(※メインはミmixiですので、ミクシが見たい人はメールください。招待します。 基本ここの日記はミクシのコピーです)


【追記 2024-02-18】

この頃はまだオリジナルを制作してた頃かな。豊島区で3年ほど過ごして、今の街に引っ越してきたばかりの年でしょうか。このリハスタジオも今はもう跡形もないですね。