手放した機材のお話【09】(順不同)

Taylor 110

f:id:conpati:20210226134847j:plain

2007年頃の初夏に購入、手放したのは5年くらい前。

 

イケベのリボレで購入。当時の僕はシンガーソングライターとしての活動をメインとしていたので、生で比較的大きな音がなるものを探して、店頭にあったものと在庫と比べさせてもらって、最初から店頭にあったよく鳴る方を購入。

 

これを手に、関東のいろいろなところでストリートライブをしました。弾きすぎて、ボディがピッキング傷でガッタガタになるほど弾きました。持ち運びも軽くていいギターでした、まさに戦友。でも申し訳ないことに、今思い返してみるとなぜだかそれほど思い入れがないのはなんでだろう…。自分も心底、満足するまで作曲や練習や路上で十分使ってやったからかなぁ。

 

最後のほうは、故障としては定番ですが指板に縦に割れが入ってしまったりしてましたね。。上の方は良く鳴るものの、中低音が出ないのが不満だったな。沖縄の人に買われていきました。今頃は沖縄で余生を過ごしてるのかな。