JOURNEY LIVE IN MANILA(BD)

JOURNEYの2009年マニラでのライブBD(輸入盤)A​mazonで2200円なり。日本未発売のBD版、全然作りも中身ジャケットも問題なく、そして安い! 頼んで送料無料で、一日で来るんだからそりゃCD屋の売り上げが伸びるはずがないわなぁ。これも日本盤が出る頃には4〜5千円の値段設定になるだろうしね。 元CD店の店員から言わせてもらうとAmazonの製品と、店頭に並んでる同じ製品値段が違うけど何か違うのか?と問われれば、全く一緒です。


しかし新ボーカリストアーネル・ピネダの歌唱力がすごい。彼の生い立ちや苦労話を見た後に、この凱旋ライブを見るとちょっとウルッときてしまう。


凱旋ライブということでピネダも嬉しすぎて、最前列のファンサービスに終始徹しすぎたり、息継ぎがやたら多かったりと、ステージングが荒いことになってしまっているが、それをそれほど気にさせない歌唱力が素晴らしい。



にしてもディーン・カストロノヴォのドラムがパワフルでいいなぁ〜、歌うめぇし。  



BD版、日本版未発売。値段も2千円チョイで20曲以上と超お得

仕様:1080i/PCM/5.1

LIVE IN MANILA (BLU-RAY)

LIVE IN MANILA (BLU-RAY)




しかし話は変わるが、TOTOファーレンハイト2009年リマスター版は邦盤発売せんのかね。Amazonで安く売ってた輸入版売り切れちゃったよ。あの年代のCDは音がすげぇ悪いから、リマスターが出たら即買い状態だったんだが、買い損ねてしまった。。。

Fahrenheit

Fahrenheit