練習日



相方がドラムを叩き
俺がギターヴォーカルでアレンジを決めていくという

これが最近の僕のアレンジスタイル。



去年の10月に作ったバラード曲
テレキャスで全部とった後でキー変更になって


レギュラー ⇒ 半音下げ⇒ 一音下げ ⇒ 半音下げ

んで、録ってみたらやっぱりどーも高い
自分で作っておいてなんだけど、俺の曲は超難しい
自分で歌えない…(笑)



前回の音源は全部テレキャスで録ってみたが
今回の半音下げ音源はあえてオールEMG

あんな事言ってた俺が、今更オールEMGですよ?
みんなが笑えなくても、俺自身がウケる!(笑)





んで、録り終えて思ったことは
なんかこれはこれでアリな気がしてきた

もちろんNOコンプ。
だけどそもそも、EMGがコンプレッションな音なんで
ピキピキ言っちゃってますけどさ


ただ、やっぱりちょっと必要以上に歪むんだよな
これでもつまみは10時くらいのとこ
12時越えてないのですよ、でも「ヒー」ってフィードバックしてるし…


ソロにはレッドライオン回路のワウをかませたら
さらになんかメタルバラードっぽくなった、コレは失敗か?