CHAGE&ASKA Concerttour2007 DOUBLE

本日でCHAGE&ASKAのホールツアーも最終公演が終了したので
メモしたセットリスト書き出して盛り上がってもいいよね?


あなたが見た公演と曲目が違うかな?
って言っても超特定の人へ向けてですが。




Concert tour 2007 DOUBLE
2007年7月21日 



OP MOVIE


01:恋人はワイン色
02:僕はMUSIC


チャゲ、歌終わり頃に本気でマイクを落とす。
PAさんが即座に対応、事なきを得る

歌が始まるまでずっと「ゴメン!ゴメン!」
というジェスチャをステージからPAさんに送り続けるチャゲ


03:ボクのカケラ


MC


04:パパラッチはどっち
05:ベンチ
06:風のライオン


MC 

代々木体育館でのアンプラグドライブ『live alive』の予告から
「Love is alive」をワンフレーズほど歌う。


07:no doubt(アコースティックver)
08:地球生まれの宇宙人
09:Here & There
10:crossroad 〜いまを生きる僕を
11:熱い想い
12:PRIDE


MC 記念写真撮影


13:明け方の君
14:Wasting Time
15:夢の番人(2007アレンジver)
16:GUYS
17:Sea of Gray 〜Man and Woman mix
18:YAH YAH YAH
19:can do now


MC ASKA


20:Man and Woman


ED MOVIE (21:SAY YES)





ボク的には自分がCHAGE&ASKAを聞き始めた頃の
「風のライオン」「明け方の君」「夢の番人」
「GUYS」「熱い想い」なんて曲が聴けたのがよかった



俺あのステージに立って、二時間半これほど客を圧倒し続ける声量で歌い続けることが果たして出来るか?とずっと考えていた。 お客さんと「一緒に楽しもう」なんてのはもうありきな話で、ASKAさんの声量は本当に尋常じゃねぇ。下手に「俺らロックですから」みたいな変なこだわり見せてる連中より、彼の声は断然ロックしてらぁ

ロックで思い出したけど、これまで見た中で圧倒的に一番音がでかかったのは武道館で見たチャー。 大体のライブは我慢ができるが、彼のライブは音がでかすぎる。 しかも、エフェクトトラブルでキレたチャーは、「音でねぇよ」と武道館のステージでギターを本気で投げ捨てて、そでへ引っ込み、武道館を怒涛のハウリングの渦に巻き込んだのであった。