続き

懐かしき90年代の軌跡

まだバブルの夢 冷めやらぬ
そんな寝ぼけた時間に育った僕らでございます。


僕らが育った世代の様子を
幼少期から今までを表すとこういう感じになります
わりと的を射てると思います



夢は絶対にかなうよ!超かなうよ!(80年代後半)

まだ、頑張ればかなうかもしれないね!(90年代前半)

かなうんじゃないかな… (90年代後半)

まちょっと覚悟はしておけ… (00年代前半)

何?この時代にまだ夢とか言ってるの?
ちゃんと人生設計してる?(00年代後半〜今)





前回載せられなかった分とか
オリジナルサイズを表示をクリックするとオリジナル表示がされます)

是方博邦さんのシグネチャーモデルです
この翌年くらいにラインナップに加わりますが
やはり希少機種となってしまいます

この当時北島さんがpearl再結成時にメインで持っていた
同じようなカラーの北島モデルは結局市販はされなかったかな?たしか。



夢の番人【BD版】より


この二人の豪華な出で立ちは、バブル崩壊直後のまだまだ冷めやらぬ
世間のパワーそのものを表しているような感じがしますね。



CAHGE&ASKAファンの誰もが探し求めてるVG-standard/custom
そのスペックをご覧あれ



本当欲しかったなぁ、ちなみにMGS-standardは所有してます。CAHGE&ASKAブームだった頃に乗っかって買った友達のチャゲアス熱が冷めた頃にもらいました。状態は良くないですが、今だに弾いてます。おそらくMGS-customはVGよりも希少品。中古で出たら絶対に買いですな。 今このcustomモデルを入手するためには、当時customを買った持ち主本人とでもつながりでもあって、その人が手放ような機会でもない限りは無理でしょうな…。


ちなみにネットで見た情報でしかないですが、このVG-custom 相当音はいいらしいです。ジャズで使うとかなりいい感じだとか。。。そのレビュー書いてた人はASKAさんの特別なファンではなくて、このシェイプに惚れてヤフオクで落札したとか書かれてましたね。VG-customで検索かけるとその人のHPに大体ヒットします。貴重なカタログ以外での、VG-customの写真がそこでは見られます。一般に出回っていたVGはASKAさんの所有していた落ち着いた木目のものとは違い、トラ目のギラっと入ったどちらか言えばギブソンレスポールのような様相のようです。


MGSで登場したヤマハテレキャスシェイプは今現在ではマイク・スターンモデルに継承されていると考えると、なにか感慨深いものがありますね。


夢の番人 SPECIAL EVENT 1993 GUYS [Blu-ray]

夢の番人 SPECIAL EVENT 1993 GUYS [Blu-ray]

CONCERT MOVIE GUYS [Blu-ray]

CONCERT MOVIE GUYS [Blu-ray]