THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOUR Special 3chord♪ Glowing Rock! [DAY1・DAY2]

とにかく、山本真央樹さんが嬉しそうでよかった笑 「デカレンジャー」や、「住めば都のコスモス荘」OPの頃から知ってるサイキックラバーIMAJOさんのプレイも見れた。実は今回のライブは前情報を全く集めていなくて、IMAJOさんが出てることも当日まで知らなかった。(ドラマーの山本真央樹さんのTwitterで、3日前くらいに本番が生バンドでのライブであることを知ったほど…)

 

現地に行って、前情報ないままライブが始まり、巨大なスクリーンに見覚えあるKillerのギター(あれ、IMAJOさんじゃん!)って本番で判明して、楽しくてしょうがなかった笑 そして逆サイドには、若手の超売れっ子作曲家、睦月周平さん。もうすでに熱烈なファンを抱え、『神』と称えるファンも多く、彼の存在感も非常に大きい。本当の意味でのプロデューサーといえる。

 

 

これまで見てきたアイマスのライブの中でも、もっとも音楽のライブとしての完成度がとても高いと個人的に感じられた。今回は本当に心から楽しんだと思います。やっぱり生演奏の緊張感ってのは、オケと合わすライブでは感じられないものですね。

 

色々書きたいけど、「高校時代からの純粋にデレマスのいちファン」という、ドラマーの山本真央樹さんが、バンドの一員として参加しているという、なんとも胸アツなストーリーが一番グッと来た。彼は男だけどシンデレラストーリーだなって笑 

今回のテーマはロック、IMAJOさんのリフのみで始まる「OωOver!!」、まさに今回のライブをすべて表しているような気がした。そのためのツインギターのような気がした。

 

 

しかし大阪の街、実に20年ぶりにうろついたけど、地理に明るい僕でも流石に迷った。でもメシはどこ行っても安くて美味かったな!! 行く前に関西の友達に聴いて回って誰に聴いても「どこいってもうまいで?」って言われて、(いやいや、面倒だからってそんな適当な事いいおってからに…)って思ってたんだけど、どこ行っても美味しかったです。マジで。

関東でも有名な某串カツ屋、関東で食べたことあったけどしょっぱすぎて僕の中で串カツの印象はあまり良いものではなかった。しかし、長堀橋駅の近くで食べた串カツ屋さん、超美味しかった。味付けも素材を生かす薄味、ソース、ダシ、塩の三種類を好きに付けて食べられる、ああ美味かった…。

大阪、食べ物が基本的に安い、正確に数字を見たわけじゃないけど、感覚的に食べ物屋の価格設定が関東に比べて200~300円くらいは安い気がするかな。大阪最高ー

 

 

 

サイキックラバー

サイキックラバー

 

 

 

PSYCHICLOVER 15th Anniversary BEST~PSYCHIC MANIA~

PSYCHICLOVER 15th Anniversary BEST~PSYCHIC MANIA~