ストリート日記【2009-05-19】柏

うーん先週に比べ気温も低かったし、TVなどでのインフルエンザの過熱報道により、街に人がいない。 しかも風が強かったせいで、雨が降っていた先週よりも寒い。 行きかけ、電車が止まり池袋で20分近く足止めなど、さらにテンションが下がる出来事も



毎度来てくれてたオバちゃんに、5ヶ月ぶりに遭遇。「半年なんてあっという間ですね〜」なんて会話しながら去年、イベント前に歌詞を変えた曲があって、久々に歌ってみたら、全然歌い込めれてなくてボロボロ。路上でやるには、そろそろ新曲も作らなきゃいけないな。 途中から、即興でオリジナルをずっと作ってたり。ずっと作ってなかったから、メロディが出てくる出てくる。そろそろまた作りましょうかね、曲も。



いつも隣駅から来てくれている友人が今日は用事でいなかった、一人だとこれが、テンションを持続するのが難しい。路上を一年休まずずっと一人きりで続けるのはちょっと根性がいるね。毎回来てくれて、張り合いのあることのありがたさをまた再び感じてしまったのであった。