ストリート日記【2008-07-23水曜日】

さて、世間的に学生は夏休みですね
子供たちであふれかえってるかと思ったら 普段より人が少なかった…先週に引き続き
そして、ちょっと怖い人たちが増えてきてます さすが夏です。



いい年齢の本物の方っぽいのが近くで集まって
偉い口調で話してらっしゃったので、ちょっと小声になってしまった。



しかしそこで歌うのを止めたら、なんか『路上歌うたいとして負けた気がする』ので
オジサンヒット率98%を誇る村下孝蔵さんの「初恋」を急に歌ってやったのだ。



そうすると、それまで僕のオリジナル曲には見向きもしなかった(悲しいかな…)
怖そうなオジサン達は、話をしながらもチラチラこっちをみているではないか、まさに読みどおりだ。

(…よし、やっぱ年代的にストライクだったな!)



俺は路上歌うたいとして試合を放棄しなかったぞ! 




ξξ*゚?゚)ξξ<さて皆さん


今日はオジサンが多かったので、久々に拓郎さんの曲歌いました。
襟裳岬』はまず120%でヒットします。 
オジサン多数から拍手をいただきました。『落陽』『知識』とか歌ってて格好いい



あと、今日はいつもペースメーカーとしていてくれる友人がいなかったので
一人でインストやって喉をやすめました


PINK CLOUD『MAYBE SOME NIGHT』やら
竹中尚人&石田長生『DIAMOND HEAD』やら



半月ぶりくらいに、爽やかポップ職人(勝手に命名)YUTAさんにお会いしました
相変わらず爽やかでした(笑)