近況と予定

次の路上は来週と予定していましたが、知人の劇団の舞台観覧が強制的に組み込まれてしまったので(笑)、来週明けは中止になりました。 



劇団快賊船2008年秋公演『最勇記』


素人芝居ですが、コメディにすぐに逃げる芝居でもなく、哲学過ぎて訳分からない芝居でもない。純粋な物語として楽しめますよ?同行者、本番当日まで募集中。僕は最終日の火曜日の夜の回に観覧予定。




再来週の11月10日(月曜日)桜木町から再開ですかね〜。 桜木町行きたいッス、一番最初の桜木町が感触良かったんでね〜。待っててください(誰もまっとらん?




Waiting for Spring(邦題『ビル・エヴァンスに捧ぐ』デビッド・ベノワ



僕にとってジャズは趣味です、自分の音楽に全然生かされてません。大学生の頃は、同級生同士で「音楽理論の勉強のためにジャズを聴く」なんてのが流行ってましたが、あんな聴き方したら絶対に飽きます。 ジャズは寝れてナンボ!



というわけで、しばらく買ってから存在を忘れていて、久々に聞いたらかなり良かったので紹介。 ビルエヴァンスのトリビュートの意もあり、クリスマスシーズンに聞けるジャズを狙って集めたデビッド・ベノワのジャズアルバム。


『本物のジャズの人はちょっとプレイが重い!』と感じる人には、この人のプレイの軽やかさはクセになる事うけあい。 国際通販すると、800円(送料別途340円)で買えちゃいます。お得。