そろそろ…

来週の水曜日は夕方17時くらいから、柏以外の場所でやってみようか。代々木体育館とNHKの間のあそことか。



路上でよくご一緒するyutaさんが先月から東京でも演奏されていると言う話を聴いて、俺も東京でやりたくなってきた。 今僕はスタイルをリセットし、これからどういうスタイルで行くかというのを模索しているのだけど、東京でやるのもいいかもしれない。


柏は「許可がある」という大きな強みがあったけど、他にはそれがないのが迷いどころだけどね…。 うちから湘南新宿ラインで一本でいけて、交通の便がとても良い桜木町とかも、これからは視野に入れていこうと考えてます。


yutaさん、来週俺も真似していいッスか?(笑)





オールド・スクール:ニュー・レッスンズ /ボブ・ミンツァー・ビッグ・バンド

イエロー・ジャケッツのボブ・ミンツァーによるビッグバンド・プロジェクト。久々に聴いてみたらよかった。ボブのsaxは野太くてマイルド、上品な感じでかつ力強くていいですね。このアルバムでは比較的普通のジャズっぽいことをやってます。 

僕はフュージョンの人がやってるジャズって、大好きなんだよな。ジャズ特有の重さがないというか。軽やかなんだよね。