今年一年も沢山色々なジャンルのCDを買いました

2006年もあと一ヶ月半ということで
今年僕が買ったCDで印象に残ったものを順位とか関係なく思い出す限り
ランダムに挙げていこうと思います。
特に今年はジャズとイギリスモノが大半を占めます

まずこれ




Yellowjackets『Mint Jam
http://www.youtube.com/watch?v=hMGz0-fJ-Xw


特にサックスのボブ・ミンツァーが僕の嗜好にマッチ。

そもそもサックスというものの入門に
Jフュージョンのサックスから入った僕は
しばらく、サンボーンのコピープレイヤーと言われている
某氏のような、豪快なプレイヤーを好みとしていたのだが

ボブの優しいタッチで丁寧でクラシカルなプレイを聞いてからは
「サンボーン風プレイはちょっと耳障りだね…」
となるくらい趣味がかわってしまった。

そのくらい僕にとって衝撃的なプレイヤーである。
自身はソロでビッグバンドも組んでいる
http://www.youtube.com/watch?v=-cvSL9mT2F4