今日買ったCD

ほぼ毎回「何かしらのCDを買った」という日記になってますが、プロでなくともミュージシャンを自負するならばCDは常に聴きまくらにゃなりません。僕なんかマダマダです、聞く人はもっともっと聞いて、ものすごい引き出しをもってらっしゃいます。 


しかし「邦楽しか聴いたことがない」なんてプロの方もいらっしゃいます、だから別に問題はないと思います(どっちなんだ?)






なぜかグーグルで「TOTO SACD」で検索をかけると 僕のブログが一番上にきます…


そもそも、SACDユーザーはジャズと クラシックのリスナーが圧倒的に多いと思うので わざわざ「SACDTOTOを聞こう」という人が少ないんでしょうか?  TOPにくるというのは、ちょっと怖い気もします 差しさわりのないことを書いているので大丈夫でしょうけど… 。




ハービー・ハンコックのメイデン・ヴォヤージとデイブ・グルーシン映画テーマ集のCDが来た


ハービーの処女航海は名盤中の名盤ということもあり もう、言うことなしの外れなしです。今日はお仕事休みの、路上も出来ない雨ですので朝から何回しもメイデン・ヴォヤージが回っております。 




デイブ・グルーシンのはもうちょっと静かかと思ったら、結構にぎやかだったですね。でも、この人「いいピアノ」を弾く人ですね。テクニックがあるとかじゃなくて、やさしいメロを奏でる人です。




しかし、いまプレイヤーでかかっているのは…

Essential Sly & Family Stone  これですけどね


音楽に詳しい人ならピンと着たでしょう、そう「スガシカオが好きだから」と言ういわゆる逆輸入パターンで好きになって聴いているのです。 まだプリンスの良さは僕は理解できないのですがね。





手元になくて、中古で買ったB'zのRUNとBREAK THROUGHはきただけで満足してしまった CDの3トラック目くらいでもうおなかいっぱい。




と言うのが、学生時代僕はB'zとCHAGE&ASKAしか聞いていなかったので、ライブに行ったから手元においておきたいと言うだけの、所有欲です(笑)



                                                                                                                    • -






【ライブ予告 - 音街かしわ2008】

毎年この時期の5日間、千葉県柏駅前で17時から20時の間開催される ストリートミュージシャンを集めたイベントに出ます




10月3日(金曜日)  18:00〜18:30 

入場料/無料  場所/駅前特設ステージ




まだ曲順は決まってませんが どのオリジナル曲も程よく歌いなれているので どれを出しても問題はないが、決め手にかける(笑)  



こんな音楽ばっかり聴いてますが、僕がやってる音楽は超歌謡曲ポップスです。





【交通】

上野から常磐線快速で約35分 終電は23:55分ころまであり。









                                                                                                                    • -