シルク・ディグリーズ/Boz Scaggs

いや、買ったのは三年前 2006年発売のボーナストラック付き、2006年リマスター盤 改めて聴いてみたらよかった。


大学時代にポーカロマニアの友人から薦められて聴いて ロウ・ダウンは確かに格好いいと思ったけど他にはそれほどクるものはなく 特別熱心なTOTOファンでもない僕には、ちょっと退屈なアルバムであった リマスター版も買ったけど、ロウダウン以外はあまり聴かずで放置



ただ先日SHMのコステロのベストを入手して 僕の中がR&Rモードになっている状態で聴いたら バックバンドがTOTO〜云々とかどうでもよくて (技術志向の人たちからTOTOだけで語られることが多いボズなので あえて俺は落としておく!…笑) とにかく「ポップだな!」と関心



んで、初期AORアレンジのよさを再確認 これこそSACDで出さなきゃ!レーベルもソニーなのに!  Blu-Specなんて出す前にSACDSACD



でもBlu-Specがそんなにいいのならちょっと聴いてみたいが… 友人から借りて聞き比べしてみたけど、SHMと同じ印象だったけどね