ストリート日記【2008-03-26水曜日】

水曜日にやるのって久々だなぁ…、2回目くらいかも。 街は納会、卒業式、追い出し、転勤等々飲み客でにぎわってました


それに便乗してお客さん来てくれるかなと思ったけど なんか出来上がってすでに「終わり」って感じの人が多かったのかな? 全然今日はダメだったなぁ。  しかも昼間とはうってかわって寒い! 「暖かいもんだろう」と勝手に思っていった僕はもちろん春服 寒すぎて今までにないほどのテンションダウンをしてしまった。



確実に今までで一番やる気のない路上演奏だった、反省。





across the universeBeatles

Strawberry fields forever【 〃 】

Silver Mail 【オリジナル】

Here There and Everywhere 【Beatles

たくろうチャン 【吉田拓郎

夢の途中【来生たかお

学生街の喫茶店【ガロ】

我が良き友よ【吉田拓郎

今日までそして明日から【 〃 】

夏休み 【 〃 】

檸檬 【さだまさし

天までとどけ 【さだまさし

シクラメンのかほり 【布施明

旅の宿 【拓郎】

人間なんて 【 〃 】

RE-BIRTH 【オリジナル】

ストーリー 【スガシカオ

ふたりのかげ 【 〃 】

黄金の月 【 〃 】




今週は何も用意がなかったので、オリジナルはほとんどやってません。
過去曲を僕自身のオリジナル歌詞に書き換える作業が
法事の帰省もあったので先週から中断、明日再開。


さださんの曲久々に歌ってみたけどやっぱいい曲書くよね、「湿っぽい」とか「暗い」とか僕らの世代だとネタ的にしか語られない人だけど、本当にこの人の歌の表現力は素晴らしいです。 暗いのは陽水さんの方が断然暗いよねぇ(笑) それにキーが僕にはばっちりなんだよな。