ストリート日記【2008-04-29火曜日 祝日】

祝日でいつもと客層が明らかに違いました
別の街に来たような雰囲気で、もう何回もやってるのに久々に変に緊張しちゃったよ。




なんかねーおかしかったんだよ。平日はスーツ着たサラリーマンか予備校帰りの高校生ばっかりの街なのに
昨日は大学生くらいのヤツが5〜6人で鬼ごっこしてるのよ、しかもずーっと。 
どうも若者の集団が流れてきてるのは、柏のスタジアムからだったのか? 
試合があったらしいのは知ってたんだけど、そっから流れてきたっぽかった。



応援してたチームが勝ったのか、ただ酔っているだけかなんだかしらんが
集まって大声をあげて騒いでいる10人くらいの集団とか、なんというかまさにミニ渋谷だった。





セットリスト



01 Strawberry fields forever【Beatles

02 約束を覚えてる【オリジナル】

03 その素敵な愛の言葉を【 〃 】

04 夏の角 【 〃 】

05 愛憎 【 〃 】

06 遠い街から 【MULTI MAX

07 MOON LIGHT BLUES 【CHAGE&ASKA

08 シクラメンのかほり 【布施明

09 檸檬 【さだまさし

10 襟裳岬 【吉田拓郎

11 居場所 【オリジナル】

12 RE-BIRTH 【 〃 】

13 J&Pの攻防 【 〃 】

14 Two Of Us 【 〃 】

15 Mermaid On The Beach 【 〃 】

16 シルバーメール 【 〃 】





はっきりいって前日と、当日に練習をしすぎて
駅についた頃にはクタクタ。



ハイトーン練習をして路上に出たので、いままでで一番ハイトーンが出た。
どのくらいスコーンとハイトーンが出たかというと
ASKAソロ「伝わりますか」の『なりふり構わぬー恋をー』の部分が元キーで普通に歌えるくらい。 
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1641556


ASKAソロの「はじまりはいつも雨」の『誰よりもー誰よりもー』が元キーで出るくらい。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2407184

もう素直にうれしいですね、こればっかりは
とくに「伝わりますか」のサビをスコーンと気持ちよく歌うのって昔からの夢でしたからね
訓練次第でキーってグングンあがるもんだなぁ



で、オリジナル曲を全部カポを1上げにして歌ってみた
さすがに終わってすぐちょっとだけ声が枯れた。



あと僕がやってる火曜日に同じく月イチくらいでやってる、男子高校生風の二人組み。
今日ついに接触。 素直で性格のよさそうな二人で、終わりがけに一曲歌ったらえらい誉めていただきました。ありがとう。

段々と確実に輪が広がって行ってます、いい感じ!