ストリート日記【2008-03-04火曜日】

昼間が暖かいのでもう薄着でいいだろうと思って薄着で行ったら寒くて寒くて。
激・過酷な2月が終わったと思ったら夜はまだかよ



でも、2日前裏声と地声の間的な何かに目覚めた(ようだ)
これまでの地声限界から1音以上まで余裕で出るようになったノドは絶好調
どんなに歌っても枯れない、どんなにハイトーンを出しても枯れない

でも、寒い。


どのくらい高くなったかと言うと
no no darlin'  
http://www.youtube.com/watch?v=wGSRROyJ710&feature=related

モナリザの背中よりも / 北風物語
がファルセット無しの原音で歌えるくらい


そりゃ人によっちゃ、「たいしたことないよ」って人もいるでしょうが
これらの曲は僕にとってはファルセットを使って歌っても苦しい曲、無理して歌えば、ノドを潰しかねない曲。

チャゲアスをコピーし始めた高校生の頃から、歌えない曲で 「歌えたらなんと気持ちいいだろう」と思っていた曲
過去の自分にとってこんな高い曲を歌っても声が枯れないんだから 不思議でならない。



今日の路上ライブは正直、ただの「路上練習」です
曲目も、これまで歌ったことのないような曲をカヴァーしながら オリジナルも歌いながら、調整してました。



もっと練習してモノにするぞい(゚∀゚)