裏声と地声の間?

今日は仕事早上がりだったので、ミックスボイスらしきものを追求しようと、またカラオケにボイトレに行ってきた。
んで何度も聴いてみたら、これは裏声と地声が混じってる いわゆるミックスと言うヤツだと(…勝手に)確信しました


ははぁ、なるほど…。と思い出す事があって
昔友達でハイトーンを売りにしてたのがいたが 彼がいつも「裏声の出し方がわからないんですよ」って言ってた
その事が今になって理解できた

これがコントロールできてない人は 裏声を出そうとすると、地声が混ざって
自然にミックスになってしまうのでしょう
で、これは意識的に使い分けが出来ないと のどを痛めそう…。


ちなみに今日は仕事後で疲れてて調子悪かった ちょっと伸びが悪い
まだ覚えたてなので、如実に体調に左右される まだ諸刃の剣ですわ、こりゃ。


ある基準が3日前から出来てて
『no no darlin'』が元キーでスッと歌えたときは調子が良い
http://www.youtube.com/watch?v=i1xey2PLbyY






あと今日携帯買って初めてアドレス変えました

結構長めのアドレスで、買ってから2年くらいは全然迷惑メール来ませんでした
3年くらい前に後輩君のバンドのメルマガ配信サイトに登録したのが始まり
そっから漏れたんでしょう、迷惑メールがきだして、もうここ一年はひどいもの


もういい加減携帯を開くたび、迷惑メールを消すという
一連の動作にも疲れた

最近自分も活動をメールで逐一配信しているのでまぎらわしい



一年以上メールやりとりをしてない人にはお伝えしておりません
それでもつながりたいと言う方

「あれ、最近メールしたけど?」って人で着てない人は
こちらでお知らせください。