ミックス

ミックスらしきものを発見してから、一日おきに練習に篭る

なんとか使いこなそうとしてるんだけどなんだろ、正直まだよくわからんつかめてないのが実際のところ。
休みなしにガンガン練習しても声は枯れない。だけど、なんか声が前にスカッと出てない気がする

一番最初に出たときのように、ハイトーンがスパッと伸びない
で、練習終えて帰ろうと仕度してるときに、一声高い声出したらスカッとでる 意味がわからない。


今日は万里の河を元キーで実験 高さ的に問題はないのだけど、これをやってると
10年も前にマスターした腹式呼吸がが上手くいってない気がする。
僕は息が結構長いのは自慢だったのだけど これをやると息が続かないのはなんでだろう??


でもこの歌唱法、声が全然枯れないのはすごい
地声オンリーで練習してても、たまにミスって 声をからしたりすることもたまにあったのにな。