お手軽に

MOON君から貰ったICEのCDを流しているうちに
没にしようと思った曲のアレンジ案がどんどん浮かんできた

ああしよう…こうしよう…ってのがこうやって
書いてる途中にもどんどん思い浮かんでいく


僕にとってシーケンサーってのは
あくまで「生演奏の代理品」でしかなく、
別に「打ち込みで格好いい曲を作ろう」などとは
まったく思ってないんです

それこそ、アレンジはのめりこみすぎると
「目的」と「手段が」逆転してしまうこともしばしば

僕とかはある程度の技術しかないので、そこは割り切ってますし
あまりアレンジにのめり込みたくないために
機械とわざとある程度の距離を意識していじります
僕は別に機械いじりする人になりたいわけじゃないので