忙しい週末だった

意外と先日は混みまして、疲れた仕事帰りがけに新しいCDを聞きながら帰ってると、ちょっと疲れが増す感じでした。 何を買ったかというと、「フォーリング・イン・ビットウィーン」を買いまして



なんか最近やっと僕の中でサイモンのいるTOTOが聴けるようになった。あのブログレッシブ・メタル的なリフが入ってくるのが嫌いだったんだけど、まぁアレはあれでいいかという気もしてきた。なにせ、最初に聞いたサイモン参加のアルバムが「TAMB」でしょ?そりゃポーカロファンは、なかなか受け入れられないわな。



でも、最新作である「falling in between」はとてもいい。ただし、何でもできる連中なので、何でもやってしまってるところが節操ない感じがして嫌だって人はいるでしょうけどね。 バラードはルカサーの声で歌う方がいいよ。ツイッターではルカサーが「次のTOTOのライブツアーはすげーことになるぜ!」ってつぶやいてましたね。来日もするんだろうな。
ベースがリーランド・スカラーになってるから気になって調べたら、マイク・ポーカロはALSを発症してしまったんだね…。なんか有名人でALS発症する人多くないですかね?  

フォーリング・イン・ビトゥイーン

フォーリング・イン・ビトゥイーン