【ネタ】春畑道哉LIVE AROUND 2008-渋谷AX 12/1 MON 【バレ】

※注意-曲目バレ有り※



春畑道哉LIVE AROUND2008 12/1(月)  渋谷AX





なんというか、もう懐かしい、RED BIRDツアーが8年前だものね




(※順不同)


青いコンバーチブル

Drivin'

Silent Breath

十五夜 ⇒ Crescent

Guitar Junky

Wings 

Deep sea life

Yellow Bassman

Freaky Jammin

Wave Rush

Straight to My Heart

SPEED ST☆R

Next Season


【アンコール】



J'S THEME

Jaguar

Shooting stars

a song for love (ガットギター)




(※順不同 こんな感じだったはず…)






個人的にムチャクチャコピーした『Guitar Cool』 『Sad Song I know you're leavin'me』とか 『Silver Unicorn』とか『RED BIRD』が入ってないのが寂しいかったっすな。あと、栗林さんをゲストにして『Smile On Me』するとかね!  ちょっと期待してたんだけどな(゚з゚Ξ゚ε゚)





2000年のツアーはまるで耳コピの答え合わせをLIVEにしにいった感じ。今回も「あっ、あのフレーズ俺のコピーした運指で合ってるな〜」とか思いつつ見る曲もあったり。  Wingsは僕の耳コピーでほとんど正解、J'S THEMEもソロ部分はほとんど正解でした。そこらへんだけギター小僧に返ってニヤニヤしながら(笑) それ以外は今回は純粋にショーとして観覧してきました。




Freaky Jamminのイントロのリフってリズム取るのがすげー難しいんですが、今日の春畑さんもやっぱりイントロリフはすげーはしってたよね?彼も人間なんだと思いましたよ。




春畑さんフェンダーのものすごい木目のシグネチャー作ってましたけど、結局PUにトーンゾーン×2載せちゃってるじゃないのよ。(どうやらディマジオのFREDのようです)メタルじゃん! あと、観客に増やんと織田哲郎さん(多分)がいました。





今ではほとんど春畑さんのCDを聞かなくなって。5年くらい前に春畑さんスタイルから、増崎さんスタイルという完全シフトをして、今ではギターから歌へと表現を完全シフトし、エレキギターは3ヶ月にいっぺん触れる程度になってしまいました。 彼から長い間離れていましたけど、やっぱり聴くと心躍る、鳥肌が立つ。 彼の音楽は僕の体の一部になっているんだな〜と再確認したのでした。



ところで前のツアーのメンバーって誰だったっけなぁ…ベースが桜井哲夫さんで、Cool兄さんカツヲ…後が思い出せない。




大学時代やってたの春ソロコピバンの音源とか【http://conpati555.nobody.jp/sound-upp/haruhata0561016.html