Get!!【Gaucho/SteelyDan(SACD)】

街に出た バイトの後輩と落ち合って めずらしく渋谷を歩いて、めずらしくTowerRecordに入った



んでスティーリーダンの項を探したら ガウチョのSACD版が普通にあった 予約待ちしてるのに、店頭にあったよ 給料日前なのにカードで即買いだわ。


先に買ったSHM版と聞き比べたのですが 当然ながら、CDに無いレンジが入ってるわけだから音がいいわけです 短く表すならば、「幸せになる音」それがSACD版の音質かと思う。


特にSHM版ではどうにもならなかった低音 SHM版では割れて聞こえるハイハットのトレブル これらが全て解消されていました。  特に、SHM版でのドラムの薄っぺらさに感じた不満は SACD版では全てが期待以上かと思う。 あとSHM版はトレブルをギラつかせすぎなのが気になるんだよな。 擬似高音質CDとはよく言ったものだ…。





タワレコの予約はそのまま、放置しておこう 自分用と友人への貸し出し用にもう一枚欲しいし(笑)




10年ぶりになるCHAGEのソロアルバム これ本当に素晴らしいポップアルバムです 気取らない、肩に力の入らない大人のポップアルバム


またチャゲの声が変わらなく、とても美しいのだわ プロデュースを森俊之、ドラムに沼澤尚、ベース沖山優司という TOYONOさんのライブで見た、あのサポートのままREC ライブもこのメンバーらしいです、超期待。