また買ったCD


ハンク・ジョーンズ 『ラウンド・ミッドナイト』 (紙ジャケット仕様) [Best of] [Hybrid SACD]


いわずもがな、「ミスター・スタンダード」 有名なジャズピアニスト爺さんですね 。ジャズのスタンダードをピアノのみで演奏 DSD-RECの一品、期待して買ったんだけど 音のよさがよくわからんなぁ…


僕には友人が買った『エレガントジプシー』(アルディメオラ) の方が音がよく感じた。 これはいい悪いじゃなくて、おそらく好みの問題だと思う




                                                                                                                    • -


中 孝介 『絆/夏夕空』



久々に邦楽のCDシングルを買った 深夜の番組で聞いた「夏夕空」が素晴らしすぎて 買ったその日にギターを耳コピして、カラオケで歌ってみた


特に難しくはないが、ファルセットが多いので 厚みを持たせるのが難しかったです。


http://jp.youtube.com/watch?v=mlstdw3EPv8



あと僕のオリジナル曲にはこういう 本当に肩の力がスゥーと抜けていくような曲がないんですよね 説教くさい、押し付けが多くてね、そこらへんも学ぼうと思いました。








                                                                                                                    • -