アコギ用PU

conpati2008-09-17

とりあえず、イベント用にアコギ用PUを買ってきた まだ出演すら決まってないのに、まぁ心意気ですよ!(笑)


去年、大変だったんですよアコギのサウンドホールにオフらないようにマイク当てながら歌うの…結果、歌に集中すると、アコギがオフる。ギターに集中すると、歌えない。歌用マイクをヘッドセットにするわけにはいかんから、ギターにマイクをつけることにしたのです




昔から使ってるエレアコ使えるかと思って出してみたが ネックの状態が悪く、とっても使えたもんじゃない



今月はSACDを買いすぎてもう余裕がないので 1万円もしないのに、カードで3分割して買った いやーもう本当貧乏ですね、10年くらい貧乏なんで慣れてきたよ(笑)






Portrait in Jazz




そして、ビル・エヴァンス『Portrait In Jazz』SACD版が届いた
この盤自体は、6年くらい前に手に入れて、中身も聴きなれたものだ。



しかし、SACDでもう一度聴くと
これが別物に聞こえるからすごい
甘い!トーンが甘いよ!最高だねSACD



後はゲッツ/ジルベルトとガウチョのSACDを待ってます



「そんなに違うの?」


聴いてごらん、全然違うから。
これを聴くと、音楽本来の温度がわかる
圧縮音楽のDL配信なんて音楽に対する冒涜だ!(笑)って思うよ



ジャズを聴く場合でも、通常版CDでは
もうめの粗さがわかってしまって
それがストレスになっちゃってね…。

今かけながら書いてますが
僕は個人的に『Explorations』 の方が好きか




輸入通販だと、SACDハイブリッド版で1600円台で手に入ります、是非。