曲作り

週末にMOON君が泊まりに着て

そのときに曲を作った。




彼にギターでコードをだしてもらい

それに僕が歌メロをつけていくという方法で作曲をしてみたら

これがえらい上手い事いってびっくりした。




ちゅーかずっとこれでやりたいんだが

なにせ彼が遠いところにすんでいるので残念だ。




二人ともツボが一緒だから

俺がいいと思ったメロを出せば

彼も呼応する。



ちゅーか、やっぱギター鳴らしながらメロ付けていくより

シーケンサーか何かしらで、いいコードを並べていった後に

歌メロをつけるほうがメロの自由度が高い。



分かっていた手法ながら

やはりここへもどってきてしまった。