手放した機材のお話【06】(順不同)

BOSS RC-30

 

f:id:conpati:20190331044536j:plain

単に練習用にルーパーが欲しくて安い中古を買ったのですが、ギターで使うにはちょっと不便でした。普通にそのあとRC-1を買いました。

 

これ、ラップとかあっち系の用途に特化してて、不要な機能が多くて練習に使うにはちょっと不便でした。BOSSのツインペダルシリーズが流行ったのは今から10年くらい前でしょうかね、結構センセーショナルにデビューしてた気がしますが、ギターペダルのほうはデカイくせにMIDI使えなかったり、重かったりで手放す人が多かったのか、すぐ中古市場が溢れかえったのを思い出します。

 

 

BOSS VE2 Vocal Harmonist

 

f:id:conpati:20190416025741j:plain

三年くらい前から人前で弾き語りすることが多くて買ったのですが、レスポンスがちょっと悪く感じたのと、ハーモニーの人工的な音質が個人的にはあまり良いものに感じられなくて、歌っているときに非常に集中力を削がれるので使わなくなってしまいました。

 

GAROの「学生街の喫茶店」を歌う時、ひとりで3声が必要なときに使いましたが、つかったのはそれ1回だけです。