GFM Kitchen Master Presents【本園太郎BAND】〜CD発売への助走〜2021-02-23

2021-02-23
GFM Kitchen Master Presents【本園太郎BAND】〜CD発売への助走〜
.
 いやー休日の昼間から三茶で良いものみた。しかもセンターの一人がけ席、誰も座ってなくてそこに陣取り、相当いいポジションで演奏を聞かせてもらいました。そもそも高級オーディオ機器が再現したいものを、僕は生で、料理食べながら聴けている幸せよな…。
.
 去年からちょい久しぶりの本園さんのLiveだったんだけど、ストレートなR&Rなサウンド達が、コロナ禍で疲弊した心を元気にさせてくれる。特にラストで演奏される3曲連続のトリップ感が半端ない。センターの最も演者の魂が近くで感じられるスポットでそれを聞ける楽しさよ。
 

f:id:conpati:20210226135042j:plain

 サウンドを堅実なプレイでしっかり固める最高のプレイヤー達。一曲目からマーボーさんのドライブ感あるプレイが炸裂してる、マーボーさんは特に速目のハネた曲でのプレイが個人的に最高にイカしてると思った。非常に楽しそうに叩く笑顔が眩しい!

f:id:conpati:20210223154811j:plain

 数々のサポートで多忙な、ヨティこと芳賀義彦さんのプレイもアツい。若さはもちろん、すでに円熟味すら感じさせる。ランドウかジョン・メイヤーかというようなプレイが繰り出されるが…いや、そこにあるのはまごうことなき「ヨティ」なのだ。

f:id:conpati:20210223151641j:plain

 そして安定したバンドのサウンド、トータルに、まるで全体を包みバランスを整えるかのような目黒さんの堅実なベースプレイ。 エボニーかと思うほどの真っ黒な指板が印象的なヴィンテージベースにフラットワウンドを張り、さらにサスティンをコントロールする仕様。そしてどんどんシンプルになっていく足元、サウンドへの確固たるこだわりを感じる。

f:id:conpati:20210223152100j:plain

 
 
アキラさんの料理がまた美味しいのだなぁ…最高。