手放した機材のお話【16】(順不同)

BOSS TU-3w

 

f:id:conpati:20211112041922j:plain

 

ご存知、BOSSのベストセラーペダル、TUシリーズの「技」仕様。ノーマル版と比べ、反応がかなり俊敏になっていて、現行ノーマル版は反応が遅く、モッサリとした反応なのに比べても、非常に反応にスピーディでストレスがありません。

 

また目に優しい(?と私は思う)青色の高光度LED採用。赤の高光度LEDだと目に痛いという方も、これなら大丈夫です。(私がそうでした)

 

そして最も特徴といえるポイントは、良質なバッファのしての機能。わざとらしくではなく、非常にナチュラルにかかります。しかもON/OFFのセレクトが可能。私は音が良すぎて常にONでした。「むちゃくちゃ音が良くなる」というものではなく、OFFにしたとき、その音の良さに気づく…そんなナチュラルさ。

 

正直言って、短所ないです。

 

手放した理由は、ペダルボードをなるべく最小にまとめたくて、チューナーが一台分のスペースを専有しているのがちょっとな~という感じだったので手放しました。機能的な問題は一切なく、スペースの都合上というものでした。機会があればもう一度買い直したいペダルです。