個人的お勧め

CD屋で働いてますので、僕的な今週の新譜お勧めを。



中川翔子さん


良質なポップソングを大量に詰め込んでます。古いアニメソング風から、北欧風メタルアレンジまでなんでもござれ。 なんか素直にそういうのは、会社の戦略にハマってるみたいで悔しいけど、とても「かわいらしい」と思えるアレンジと印象にしてある一枚。

cosmic inflation

cosmic inflation


M-4「心のアンテナ」

M-7「Jewelry heart」


特にこの2曲に関しては、80s〜90sアイドル系アニメソングを連想させて、僕はとても懐かしさを感じました。素直にいいメロディを歌ってるなと思いましたよ。Amazonのリンクで試聴もできるのでちょっと聞いてみてほしい。






浜田省吾さんの3枚目のベスト


さすがとしかいいようがない。声と歌の存在感がパネェ。 こういう人を『歌手』というのでしょう。『アーティスト』と名のっていっていいのはこのクラスの人だけだと思います。ものすごい売れてます。

The Best of Shogo Hamada vol.3 The Last Weekend

The Best of Shogo Hamada vol.3 The Last Weekend





別の話として、僕個人が注目してるのはウィッシュボーンアッシュのアーガス(SACD版)の発売。 連発される廉価版ばかりで、どれもモコモコしたサウンドで不満のあったアーガス、期待せずにはいられません。

百眼の巨人アーガス

百眼の巨人アーガス




2010年の発売版は、本人監修のリマスター版だそうです。まだ僕は聞いてませんが、かなり期待してます。

ロマンティック(紙ジャケット仕様)

ロマンティック(紙ジャケット仕様)




.