Chalk Mark in a Rain Storm

今日、ジョニ・ミッチェルの『Chalk Mark in a Rain Storm』がamazonから届いた。 賢明な増崎孝司ファンならご存知のことだろう、ジョニ・ミッチェル 。 まぁ正しくは、「Michael Landauファンならご存知の事だろう」と書くのが自然なのだが。


ますやんが97年〜02年くらいによくやってたクリニックとかで「普段聴いている音楽は?」と聴かれると、かならず「ジョニ・ミッチェルをずっと聴いている」って言ってて、それ以来気になってて、やっと手に入れたんだよ。 5年ぶりくらいに、ふと思い出してさ。 昔だったら思い出すだけで買わないんだけど、今はAmazonがありますから



そしたら、全部ますやんのフィルター通して、もうおなじみなプレイばっかりだったというオチ…(笑) リアPUとコーラスを深くかけて、ペダルを使いながらのヴォリューム奏法が満載です。 比較的安い輸入版が手にはいるようです。国内版はないのかなぁ?