PUの

一日一作曲 

これ10月に入ってから復活させました。
どんなに忙しくても、疲れててもとりあえず一曲




昔は「いい曲を作ろう」「美しいコード進行の曲を作ろう」とか思って作ってたけど、最近は昔ほど思わなくなった。 
わざとG⇒D⇒C⇒Am7⇒Dm7で始まる曲とかばっかり作る方向に。でも不思議なことに、これだけで何でもできるんだよね。
フュージョンマニアの頃の僕しか知らない人にとっては、これは「落ちた」ととられるか「進化した」と取られるかわかんないけど、今僕が進んだ方向はこちら側。


あと、なんでもR&Bアレンジにすると「アダルトでオシャレになる」って昔は何でもかんでもやってたんですが、それも最近はちょっと止めました。 結局R&B系やってるとLA系セッションプレイヤーの音から離れられんのよな。。。


あ、そうそうAC7のEMGこのまえ取り外したんだ。さすがプロ仕様って感じで、ものすごい綺麗に配線してあったのね、でもハンダ溶かしちゃった(笑) やっぱEMGの音嫌いだし、パッシブ載せたくて。まだ作業途中ですがどうなるかな。


今の予定だと、Duncanのクラシックスタックを新たに買ってフロントに2発付けて…、リアがJBかトムホームズにするか、迷いどころ。 フロント・センターをリンディフレーリンにしたいけど、三個セットじゃないと売ってくれないんだよなアレ…。