MR.BIG/パシフィコ横浜

今日は横浜でMR.BIGのライブなのだ


去年秋に出た新譜が格好良かったので、勢いでチケット取っちまったけど、実は一ヶ月違いでやってくるTOTOの方がどっちか言えば行きたかったんだよな。 というのがTOTOはメンバーも段々欠けていってるし…次来るときまた誰かが欠けてるんじゃないかと言う恐怖があるので、早く見なきゃ!って感じがする。でも、1ヶ月違いで9000円のチケット代を出す余裕はなかったんだ。 だからMR.BIGを楽しんでくる。



でも、僕らの世代のギターヒーロー来日ですから楽しんできますよ。僕らの世代のギターヒーロー二代巨頭っていやぁ松本孝弘とポール・ギルバートと言う人が多いんだよな。 僕はお化粧バンドには影響受けなかったので、基本男っぽいギタリストがヒーローでした。



丁度高校生の頃に、リーン・イントゥ・イットや、バンプ・ア・ヘッド聞きまくった世代です。B'zは丁度ZEROが大ヒット、裸足の女神、初渚園の頃だろうか。TAKがこの頃は「次のシングルも必ず売れるという自信があった」というノリに乗ってた頃ですな。



今回はアルバムツアーだから、アルバム曲メインかな

ホワット・イフ・・・(初回限定盤)(DVD付)

ホワット・イフ・・・(初回限定盤)(DVD付)