ファイル

先にも話た通り、僕は大昔のヤングギターの使えそうなページをコピーしてファイリングして、いまだにトレーニングに使っている。 その際断片をファイルに入れて使うのだが、今使ってるお気に入りのファイルがある、ベトナム製の20P/300円のヤツ


ポケット付きファイルなんて100円ショップでも沢山売ってるんだけど、所詮100円ショップクオリティですぐにポケットがダメになる。けどコイツは素材に妥協がない、クリアファイル部分の分厚さが違う!



LIHIT LAB が輸入してる外国製の優秀な文具を皆様も! 僕が使ってるモデルのファイルです。材質が分厚くて、すごく丈夫です。100円ショップクオリティでは満足できない人に! もちろん演奏のための楽譜を入れたりして、実際に演奏中にもつかっています。