久しぶりに

正直、今のオリジナルの半分くらいには出来に疑問があったのだけど、それでも、歌っているうちに良くなるだろと思って、そのまま営業活動するつもりだったんだが、やっぱり納得いかないものにGOサインを出しちゃいかんよ!というものすごく基本的なところに立ち戻った。

プロじゃないからこそ出来る時間のかけ方ってのがあるわけで、そいうアマチュア精神は決して「悪い」わけじゃない。 今だからこそ出来る時間の使い方があるわけだから基本に立ち返り必要な曲「底抜けに明るい曲」を用意中。


「今オリジナルに多いタイプのマイナーでもメジャーでもないような曲を生かすために、無茶メジャーな曲をたくさん用意すればいいじゃない?」って昨日歌合せしたときに、元相方が面白いことを言ってね、なかなか関心したんですよ。


昨日50分で作ったオリジナル曲 パソコンに取り込んでみたら8曲あった。明日またマイスタジオのカラオケに行って採譜して歌詞をのってけて、夏場ちょっと路上で試してみよう。