最近の足元

これだけあれば大体は足りるかなと。アナダイムコーラスの応用力とごまかしのききようがすごいので笑 最近歪はJCM2000があればなんでもできる気がしてきた。実際なんでも弾ける。そしてFL-1Iのすごさ、後ろで薄ーくきかせていてもずっと後ろの方で綺麗に響いてる、最高のディレイです。


そしてbadkeyのbadkeydrive!僕はコイツを店頭で弾いた時に、「僕の好きだった頃のCharっぽいサウンドが出る!!」と感動して即決したのだけど。ほとんどネットでは情報を聴かない。営業が失敗したのでしょうか…残念です。とにかく美味しい倍音しか出ない、耳に痛いところも、モコモコ感や物足りなさもない。ノイズだって超少ない(これが本当に少ない!)今のところ短所が見当たらない。応用力ありすぎ。

スタジオでのメインのJCM2000のクリーンチャンネルで、MUSICMANのLUKEにつないで、少しだけ歪ませたいときに踏むのだけど、チャンネルを変えるのを忘れてずっとそのまま弾いていることがある…笑 そのくらい歪が自然なんですよコイツ。ブルースからハードロックまで、なんでもできるのに、こんないいものがほとんど出回ってないなんて!!





【2021-02-22 追記】

BAD KEYねぇ…荒井貿易さんが営業してたやつですね。「悪くないんだけど、なんか突き抜けるものもない」そんなペダルでした。当時は気に入って使っていましたが、その「突き抜けるものもない」ところをごまかすために、自分で気に入ってる感を演出していますねこれは笑