ロックな裏方

なんかスタジオミュージシャンの動画を貼ろうかと思ってyoutubeを検索したんだけど、そこにあった機材マニア同士のコメントがなんか「それ論点違うでしょ…」みたいな感じで、気持ち悪かったので一気に貼る気がうせました。 ゆえにロックな裏方、故・宮内和之氏をご紹介。



この人には僕の「冷蔵庫みたいなラックに、カスタムギターを上の方で抱えて丁寧に弾くギタリスト」みたいなスタジオプレイヤー像をぶっこわしてくれた、感謝。 「ギターを弾くことってこんな自由でいいんだ!」みたいなね。


「1コーラス目と、2コーラス目のカッティングのブラッシングとアクセントの位置が違う」なんて指摘は本当どーでもいいことなんだ、盛り上がったら音でっかくなりゃいい、音数増えればいい、グルーヴがでてくりゃ自然に腰が動くだろ!!みたいなね