今、注目のギタリストだ

土曜は仕事の休みをとって、知人の洋司君の出演しているライブを見に両国へ。 池袋北口プロレスという名前の『バンド』である、プロレス団体ではない。 そして両国に降り立ったのは初めてかもしれない。




俺の中でここ5年近く注目してるギタリストにやっと会って話ができた。最初のきっかけはアニソン系コピバンのリンクを飛んで飛んで、行き着いたところで、セットリストにディメンションの『se.le.ne』のバンドコピー音源があったので、それでBBSに書き込んだのが最初じゃなかったかなぁ…それで、僕から一方的に接近して、そして今日ついに初めてお会いできたのだ。



なぜこんなに洋司君と実際にお会いするのに時間がかかったのか? ん〜多分お互いギターでしか主張をしないからだろうなぁと…(笑) 彼のギターをネットで聴いたときから「この人とは絶対にツボが同じはずだ!」と確信めいた何かがあった。




僕が大学時代に所属してた軽音楽部、「ハワイアン研究会」には速弾きや変態プレイが出来る人たちは沢山いた。しかし今日のライブで会ってきた洋司君ほどに「丁寧」にギターを歌わせるヤツは誰一人いなかった。『丁寧に弾く』、その上に『歌わせる』そういうプレイをする人は大学時代には誰も、どこのサークルや部活にも居なかった。 とにかく洋司君はギターを丁寧に弾くギタリストだ。 



柏に引っ越す前に、一度スタジオに入りたいものだ。今日もステージが終わった後に少しだけ会話をした。 忙しそうだったし片付けも始まってたので、「一度スタジオ入りましょう!」と握手し約束だけしてきた。 近々実行しようか、ねぇ?( ̄ー ̄)  









.