SACD感想と更新作業

柏に路上演奏認定証の更新に行ってきました 昼間に行くことがほとんど無いので、なんか別世界だったな

前グループ三人組での登録だったのだけど 今回は僕一人の名前を登録してきました
グループ名とかプロジェクト名とか何も思いつかなかったので 名前そのものにしました。

一人なのに、やたら格好つけた名前つけてるのも なんか浮いてて嫌だし(笑)
その後友人と落ち合い、SACDを見たり、借りたり








ジャマイカの波の音がたっぷり46分つまって3500円! ネタかと思ったけど いや、これすごくいい(笑)
ただ、流し続けるのがいい。










太陽と月

太陽と月


当然なんだろうけど… DSDリマスターより、DSDミックスの方がさらに音が良い
僕は壁に向かってパソコンを置いているので、スピーカーが部屋の後ろにあるのだけどそれでも包まれるような感じになる。
打ち込みだろうが、生楽器だろうが、元の音が良いと、全部良いのだなぁ





Friday Night in San Francisco (Sl)

Friday Night in San Francisco (Sl)




ギターを弾いている人には説明不要の超有名盤

って、僕はディメオラ風のディミニッシュな速弾きに興味がなかったので持ってなかった。 
比較的、イングウェイとか通った人は彼のルーツを探ろうとして、ディメオラあたり持ってるみたいね。

さすがに名盤のリマスター、良いね。楽器もギター三本のみ。
ただライブ版で最初からリバーブが付いてるからどーも、輪郭はぼやーっとしてる感じ。

でもそれが味!


CHAGE and ASKASACDでんかねぇ…出ないな、うん。