2006年10月1日(日)

conpati2006-10-01

先週末より年貢米(笑)の備蓄場所と、保管方法を整理していました。 
ミニ米倉を買ってきて、真っ暗な蔵の中で組み立ててましたが、この寒いのに汗だくになった。

その後は米袋30㌔を何袋も米置き場から、蔵の中まで運んだ。
腰が逆に曲がるかと思ったわ。しかしこれでネズミや害虫の危険性はなくなり、安心して保存ができる。
問題は、米袋がまだまだ来週もやってくるということだ!

(´゚д゚)


※写真は米蔵。大人がよゆうで二人くらい入れるサイズ



街のCD屋に出かけると在庫一掃ワゴンセールをしていた。
そのお店はもともと店舗が小さいがために、かなりの新作やオリコン上位に上らないだけで
聴く耳を持つ人からは『本格派・実力派』と呼ばれる人たちのアルバムまでが激安で売られている。


鬼塚ちひろ/This Armor

あーすげー、この人は本当にすげー。数少ない本物の歌手だわ。
でも曲が暗い、現代版中島みゆきのようでもある。
力いっぱい熱唱してくれるから、ものすごい伝わるモノがあるんだが
最後まで聞くととても疲れる。でも文句なしにすごい。




MJQ(Modern-jazz-Quartet)/DJANGO

ジャンゴラインハルトに捧げられた
超有名曲の入っているアルバムです。説明不要かな。




パンダーゼットバンド/パンダーゼットOST

ドラム:そうる透 / ベース:鳴瀬喜博 / ギター:河野陽吾大槻啓之というメンバーによるHRインストアルバム。 
前者二人は説明不要、ギタリスト二人は浜田麻里ビーイングサイドじゃないギタリストの方々。



SAKURA/daylight

えー、何でこの人売れてないのー? 駄目だよこういう人が売れないと
音楽業界腐るよ?? もう腐ってるか。

うん、すごい、本物。この人はすごい。 
もちろん彼女を取り巻くスタッフの実力もすごいのだが、とにかくトータル的にすごい。
邦楽クオリティの平均は軽く上回っている気がする。

ICE、宮内和之氏参加の曲はもちろんのこと
ギターのミュートのカッティングが格好いいアルバム。

ブラック系女性歌手には、MISIAとかが有名だけど歌謡曲の範囲内なのね
でも「歌謡曲であること」を無視すると、こんなにソリッドでタイトな音になるんだな、爆発的に売れないけど。




奥田民夫/COMP

ストレートなHR。彼がやってこそ認められるであろう
パワフルでラフでダラ〜〜〜っとした音楽性。



桑野聖・周防義和/旋律劇場へのイザナイ

昨年放送のTBSアニメーション、『忘却の旋律』のOST。 
少女革命ウテナのような、濃い世界観を想像していたら
全体的に結構あっさりめの音楽で、少々肩透かしを食らった。



さて、以上のアルバムをいくらで買ったでしょうか。
開封新品、一枚480円でした。��(´゚д゚)