ヤングギター[プラクティス] 完全版

『ヤングギター[プラクティス] 完全版』これがすごい! ここ10年くらいヤングギターに掲載された、売れっ子テク系ギタリストの指慣らしのフレーズがほぼ網羅されている。(YGの巻末にあった毎月月一回のフレーズを載せて、プレイヤー自身が解説をしていたアレですね)しかもまとめて掲載しただけの編集版なので値段が安い!



これはすごく「買い」の本だと思うんだけど、僕みたいな過去のYGのコピーを取ってファイリングしてるヤツくらいかなぁこれ見て感動してるのって。 僕はいまだにイメーズ・アンド・ワーズが発売された頃のYGのコピー取って指慣らしフレーズにしたりするから。市販スコアと違ってYG掲載版のいいところは、理論的解説がちゃんと載っているところ。市販のスコアはただ音が表示してあるだけだからね。


ただし多すぎて、選ぶのが大変だけど(笑)