歌詞書いてた

昨日はこもって歌詞かいてました、一番最初にグループで作った曲
人の結婚式に作った曲も諸々含めて、過去の曲全て書き直してます。あてつけでもなんでもないです。


過去の曲の歌詞はグループで作っていた ちょっとした疑問点があったりしても
でもそれはグループとして「納得して、かつ表現しなければならない」点であったり そんなものは多々ありました
むしろ、それがグループの作品として面白いと思っていたんですね それでずっとやってきました



今回からは一人でやるにあたって、そういう点は必要がなくなって
自分がその場で全部説明できるもの、そんな歌詞を書き直し中です


単語もその節での意味よりもメロディに自然に乗るものを優先させ
結果的に最後まで聞いて、ストーリーがおぼろげに把握できる程度のもの
そうすると響きにも無理がなく歌うものにとってとても歌いやすい。



今週に入ってから調子に乗って5本書いてますけど
新曲の歌詞3つはいかがだったろうか、毎週聴きに来てくれる人よ? まだまだ素人レベルかな?(笑)